SSブログ

Windows10 [IT,PC]

持っているPCのうち、古いのを2台ほどWindows10にしてみました。

1代目はCore2duoのVAIO VGN-CR90S
もともとVistaが入っていて、どうにも重すぎるのであきらめて買い替えようと思っていて、どうせなら実験台にWindows8をインストールしてしまえとかしてみたら、結構サクサクマシーンになってしまった奴です。

これをそのままWindow10へ。

なんの危なそうな雰囲気も無く、アップグレード完了。


あっけないくらい。


Windows8からWindows10は、なんのケアも無くても行けちゃいそうな雰囲気です。
細かい動作確認までしてませんが、基本的な動きは問題なさそう。


2台目は、VAIO L VPCL21AFJ Corei7(多分第2世代)Window7マシンです。

こちらは結構時間がかかりました。


あとVAIO PV With Nasneが起動できなくなりました。
でもVAIO Careとかそのあたりのソフトは問題なし。


Windows 7からのWindows10は少し時間がかかりましたが、やはり大きな問題はなさそう。

ただ、なぜかスペックが高いはずのこちらのマシンの方が起動など遅い気がする。

HDDが古いせいかなぁ。(CR90Sは一度クラッシュしてHDD交換済)
SSDに交換してみたくなってしまう♪
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

吟遊詩人41

会社の1台だけ7からアレしましたが、、、特に変わりないような気が(*_*;
by 吟遊詩人41 (2015-09-09 15:51) 

Nishi

7からだと、若干軽くなっている気がしますが、劇的な変化はないかもしれないですね。
by Nishi (2015-09-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

VOXY Hybrid と IS250Windows10化完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。