SSブログ

Windows10化完了 [IT,PC]

我が家のPCのWindows10へのUpgradeは、完了しました。
結構前なんですけどね。


いちばん最後にやったのが、一番あたらしいVAIO Z CANVAS。


VAIO株式会社のサポート情報がでるのを待って、Window10化を実行しました。


さすがにサポート情報があるので、特にトラブルなく・・・・・

でも、いろいろな手順を踏むのはちょっと面倒だったかな。


古いマシーンだと、「できなくなっている機能が多少あっても当たり前」だと開き直って基本的な手順をやったらおしまいにしちゃいますもんね。



さて、ちょっと今日実家に帰って父親のWindows8マシンをすこしいじったのですが、ひと月経ってないのに、忘れているものですね・・・・・・。

「Windows10にしてくれ」とか言われましたが、使い方をまた教えるのも面倒だし・・・・・とりあえず放置。
でも、OSのサポートが切れるタイミングでどっちみち面倒になるしなぁ・・・・・・。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

吟遊詩人41

10にしたはいいけど、、、新しい機能が把握できてないです( *`ω´)
急に再起動するし、なんだか怖いんですけど。。。

結局、、、自前のMacで仕事してます♪( ´θ`)ノ
by 吟遊詩人41 (2015-10-11 11:19) 

Nishi

そういえば、特に新しい機能とかあんまり気にしてないです。
でも、急な再起動とかはないんですけど、どうしてなんですかね。
by Nishi (2015-10-11 21:09) 

kk

わたしのVistaは何とかしないとダメでしょうか?
by kk (2015-10-13 22:52) 

Nishi

元Vistaマシン(Core2duo)はWindows8にしたらサクサク快適になり、Windows10にしてもそのサクサク感は継続中です。

速さに不満がなければそのままでもいいと思いますが、「不満だけど買い替えるのもなぁ」くらいであれば、Windows10を買ってきてインストールしてみるのは試す価値ありだと思います。

ただ、うまくいかなかったら、結局新しいPCを買うことになっちゃったりするかも知れませんが・・・・・。
by Nishi (2015-10-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Windows10一人焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。