SSブログ

T-Connectのマップオンデマンド [クルマ]

先週、新東名の豊田東JCTから浜松いなさJCTまでが開通しました。

この地方としては今世紀最大級くらいの高速道路トピックスではないかと勝手に思って見たりしております。


そんなわけで、中部圏の人間としては今後のドライブに大きな影響がありそうな今回の開通に興味をもたずにはおられないのですが、妻のクルマのナビがT-Connectでマップオンデマンド対応しているとのことで、どれくらいのタイミングで地図が配信されるか試してみました。



2月13日15時開通直後、妻のクルマでしばらく操作するも、地図に書かれている高速道路に特に変化なし。

2月13日16時半過ぎ、再トライ・・・・・・・・・・しばらく地図更新を待っていたら、来ました!!開通区間のデータ!!



ずっとウォッチしていたわけではないので正確なタイミングは不明ですが、開通後2時間以内にはデータ配信されていたようです。



ちなみに、その時点ではGoogleマップも更新されていませんでした(一週間たった今現在は開通していますね)どうもYahoo地図は開通していたらしいです。



と、喜ぶとともに・・・・・・・自分のクルマのナビは・・・・・・・マップデータ更新をディーラでしない限りは開通しないんですよね・・・・・・・・。

つまのクルマがちょっとうらやましい気分になrったり・・・・・・・。
まぁ、家族で出かける(チャイルドシートが3つ必要)のには自分のISではすでに無理なので、自動的に妻のVoxyなんですが・・・・・。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルパンとさゆりTDLデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。