SSブログ

1week インプレッションvol.3:運転支援系 [クルマ]

ISにはいろんな機能が付いている。
それについても、いろいろ分かってきた。


デュアルエアコン:

 未だ助手席に人を乗せていないので関係なし。


AFS:

 最初目で追ってしまうと酔いそうだったけど、慣れてきて気にしなくなってきたら・・・・・・・。
 これいいと思う。

 ある場合とない場合で、光の照射範囲の有効度が全然違う。


オートワイパ:

 うまくはまってすごく威力を発揮する場合と、意味不明な場合と両極端。
 だけど、使えるときは使って、そうでないときはマニュアルで割り切って使えば結構便利。


防眩ミラー:

 すごく便利。
 最初、後方が暗くて不安だったけど、慣れるとそれでちょうどいいことがわかる。


ミラーヒータ:

 ジータの時も威力抜群だったけど、やっぱり雨の日とか助かります♪


レーダークルーズ:

 レバーでの設定車速の操作した時にもっと反応早いといいんだけど・・・・・。
 でも、そんなことは誤差にしかならないくらい便利。


PCS:

 ・・・・・・・・・この機能が発動することはないと思っていたら・・・・・・・・・・
 発動しました。

 そんなに変な運転しているつもりなかったのだけど・・・・・・・・・・
 一瞬だけ条件がそろったらしい。



リアワイパーレス:

 これまでリアワイパーが無い車ってのに乗ったことが無かったので、不安だったんだけど。
 意外と大丈夫。



そんなとこ?
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

たろう

うちのボスが某トヨタ車に乗ってるのですが
オートワイパーは確かに
意味不明な時もありますね(^^;

by たろう (2009-01-30 06:12) 

ゆっきぃ

オートワイパーなんていうのがあることをココで知りました(・_・;
リアワイパーは付いていても、あんまり使ってないです。
フツウはもっと使うのかしら。。。

by ゆっきぃ (2009-01-30 12:39) 

ハードロック芸人

ううう。難解な機能ばかりです(泣
by ハードロック芸人 (2009-01-30 22:58) 

Nishi

>たろうさん

最近は結構オートワイパを装備している車も多くなってきていますね。
小雨の時とか、うまく検知できない場合があるんでしょうね。


>ゆっきぃさん

ハッチバックだとリアガラスが結構汚れるので、後方視界が悪くなっていらつくのでジータの時もヴィッツの時もリアワイパーはよく使っていました。
むしろフロントよりも使っていたかも・・・・・・・・。


>HRGさん

スイッチ入れておけばあとはクルマが良きにはからうので、使う分には簡単ですよ♪
by Nishi (2009-01-30 23:45) 

吟遊詩人41

助手席に誰も乗せてないなんて、、、淋しいこと言わないように!
by 吟遊詩人41 (2009-01-31 11:42) 

Nishi

慣らし期間中はあんまり人乗せたくないんですよね~♪
by Nishi (2009-01-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。