SSブログ

1week インプレッションvol.4:マルチメディア系 [クルマ]

とりあえず使いこなせていないけど・・・・・・


・ナビ機能

 機能面での不満は無し・・・・・・・。
 でも、これまでのジータのDVDナビにも不満を感じたことはなかったので・・・・・・・

 画面位置がジータと比べて低い位置にあるのはやっぱり見にくい。

 だが、意外とそれでもいいのかも。

 最初はちょっと不便に思ったけど、慣れてしまえば、まぁ、どうということもないね。
 実際には、あんまり地図なんて見ていない。
 
 最近は、結構オーディオ画面ばかり表示していたり。


・オーディオ機能

 RXのリモートタッチとかSCの最新のEMVと比べると、操作性の面でちょっとだけ不満。
 いろんな操作が画面上でできるわけだけど、オーディオソースの切り替えはセンターパネルの下の方のスイッチ。
 ダイレクトに操作できるので不便じゃないんだけど、同じ画面上でささっとやれた方がスマートだよね。
 (SCもこのまえの夏でマイナーチェンジで改良されたみたいなので、ISもそのうち改良されるのかも?)


 HDDにCDを録音できる機能は思っていたよりも高度。

 マンドリン関係のCDを録音してみたんだけど、ネットワークでCDタイトルと曲名を検索できた。
 市販されているわけでもないアマチュア合奏団の演奏会のCDまでもそれができるとは・・・・・・・・。


 音の方も気に入っている。

 音量を小さく絞っても、きちんと音楽が聴こえるし、一方で音量を大きくしても音に対して耳が疲れない。
 オーディオに詳しいわけではないのだが、自分で楽器を奏でる者としてはすごくいいシステムに思える。
 音の繊細さも、音楽の息遣いもきちんと聴きとれる。


・エアコン機能(マルチメディア系か?と思うが)

 オートエアコンの操作も温度調整とかデフォッガの関係など代表的なスイッチ以外はEMVでする。
 ジータの時は、三つのダイヤルと三つのボタンだったのだけど、そっちに慣れてしまっているので最初不満だった。
 何がって言うと、ダイヤルだったら温度調整も一気に目指すところに回せるのだけど、SWだと押し続けることになる。
 あと、ジータの時のファンの音がごうごうするのに慣れているので、エアコンが静かすぎて効いている感じがしない。

 なのだが、最近になってファンがごうごう言わなくてもちゃんと効いていることがわかってきた。

 ということは、それほど温度を頻繁にどうこうしなくても、お任せしておけばいいらしい。

 自分の感覚が・・・・・・・・ローテク?


・音声認識機能

 ちょっとコツがわかってきた♪
 便利になりつつあります♪


・電話機能

 もうちょっとで使えそう。


・G-Link機能

 PCであらかじめドライブプランを作っておくというのとレクサスオーナーズデスクはやってみた。
 もっと使い込んでみないとね♪


一週間では、まだまだこれくらい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

吟遊詩人41

怨霊、いや、音量を小さくして全ての楽器の音が聴こえるミックスはかなり研究しないと。。。
トータルコンプでは問題解決策になりませんでした(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-31 11:38) 

Nishi

怨霊は怖いです・・・・・・・・。


音がきちんと聴こえるためには「抜け」が大切な気がしますね。
by Nishi (2009-01-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。