SSブログ

物にも魂? [雑記]

先日、車を買い替えることになったら、ブレーキパッドが無くなったという話を上げましたが・・・・・・今度はキャッシュカードです。


口座を開設してから23年半(と思う)ずっと使い続けてきたキャッシュカード。

最近(10年位の話ですが)はボロボロ具合を気にして、折れ曲がりにくいようにほかのカードの間に入れて財布に入れたりしていました。


先日、銀行に行く用事があって、その時に窓口で「キャッシュカードって新しくできますか?」と聞いたらすぐできるみたいなので、手続きをしました。

数日後に新しいカードが届いて、その新カードをATMに入れると古い現カードが使えなくなるという説明を聞いたうえで、そのままATMに行ったら・・・・・・・現カードは・・・・・・・・使えず・・・・・・・・・。

ついこの間使ったところなのに?



やはり物にも魂は宿るということなんでしょうか?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

nal

かつては当地域最大のBKさんでしょうか?私も24年モノ(?)を持ってます、使えます!たまに見せびらかして話のネタにしてます笑
しかしキャッシュカードに気まぐれを起こされてはタマランですね!

by nal (2016-10-27 09:03) 

Nishi

ATMで駄目だったあと、窓口でも磁気を見てもらったんですが、読み取れないって話になり、窓口で少し多めに引き出しておきました。

「このカード回収してよろしいですか?」

と言われたのですが、「かつての当地域最大の銀行」さんのカードをあとあと見せびらかせるようにしたいと思ったので「いつも使っているATMでも試したい」と言い張ってもらってきました(笑)

いや、実際に使わざるを得ない状態もあり得る気がする・・・・。
by Nishi (2016-10-27 22:11) 

Enrique

あまり経験ないですが,新しい方に更新されて,古い方は無効になっているのではないでしょうか。セキュリティ上2枚とも使えるということはなさそうに思います。
by Enrique (2016-11-05 06:19) 

Nishi

新しいカードが郵送で送られる関係だと思うのですが、新しいカードが使われるまでは、古いカードも有効になっているというのが銀行窓口の説明でした。


セキュリティと利便は背反するので、正解はないんでしょうね。
by Nishi (2016-11-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。